SSブログ

やっぱり、人と交流するのは楽しい!

コミケ行ってまいりました。
商売なめてました。
次は完売目指します。

後、学ヘタ完成しませんでした。
こ、今週中にはなんとか・・・あ、今週テスト期間じゃね?
ら、来週で!うん!

続き・コミケレポート
とりあえず、今日のコミケは

コミケ.png
この格好で挑みました。
レギンス以外お母様の服です、HAHAHA☆
で、最初皐月の家まで迎えに来ました。
で、皐月と話す。車酔う。
それで、会場着く→入り口間違える
ちょwwww自分www地元の文化会館間違えるなwwwwww
ピアノの発表会でいつもお世話になったはずなのに・・・(.;ω;.)
もう、先導はきらん!と誓い皐月に着いていきました。
着きました。皐月、最高!
一人で行ってたら、間違いなくサークル参加受付時間過ぎていただろう\(^0^)/
無事、サークル参加受付時間内に着いたらもう既に人が十何人位いました(゚д゚!)
ちゃんと、サークル参加券とパンフ券をコミケ運営さんに渡してコミケ会場に入場!
去年行ったコミケより広い!ここ、習字展示会のときに来た!(゚д゚;)
まあ、それはいいんです。
まずは、皐月が私たちのスペース・追加3・4を案内→席間違える
\(^0^)/これはあれか、入り口間違えた私に対するあてつけかwwwwwごめんなさいorz
スタッフさんに追加3・4の場所を案内してもらい、椅子に座ると
近くのサークル様が、挨拶を・・・!
あまりの嬉しさに、感動しました・・・!(*゚д゚*)
そして、皐月特製ペーパー(小さめ)を渡して落ち着いていたら
隣のスペースのサークル様が登場なさった・・・!
私が、これがコミケ・・・!と更に感動している中、皐月はペーパーを渡していました。
いかん、私乗り遅れてる・・・!
と焦りつつ、一般入場者の方が入場。
私はどきまぎしつつ、にこやかに にこー!
顔の筋肉が死ぬかと思いました。
皐月が、「どうぞ、見るだけならタダなんで!」とアピール。
私も、どうぞ見て行ってくださーいと前に人が通るたびにいう。
周りにそんなことしている人をみた覚えはない!
そこで、イラリクが!
最初は、ツインテメイドでした。リクエストしてくださった方は
「かわいー!」と喜んでくださって、もうすっごい嬉しかったです(///▽///)
わわわー!
ネット上だと、リアクションというか反応がコメントだとちょっとわかりにくいんですけど
コミケだと、相手の反応が見れて嬉しさも倍増倍増!
次のイラリクは、けいおん!の唯でしたw
イラリクしてくださった方は、「うまいなー」とか「かわいー」とか言ってくださってとても
嬉しかったです(///▽///)ありがとうございます!
必死に、客を呼び込みしている中 高校生くらいの男の方2名が来て
お話させていただきましたv
フレンドリーな方で、とても楽しかったです(*´I`*)
片方は、ネットをやっていらっしゃる方で片方はミクも知らないような方だったので
ミクを知らない方が、イラコンを「イライラコンテストと略だと思った」と言った時は吹きそうになりました。
でも、大笑いしてました。コピー本も買ってくださって、イラリクもしてくださったので
イラスト書き終わるまで、お話させていただきました(*´∀`*)
イラリクは、ミクで「ネギ食え」って言わせたイラストあげました。
今考えたら、私馬鹿だろうと思います。
しばらくしたうちに、皐月はコピー本完売。
私は6部残っていてあばばばばばばあばばな心境になっていたとき
また、気の合う女の方がw高校生で、コミケ会場の近くの高校に通っているそうでw
その方とも、延々とお話させていただきました!(*'ω'*)
その方は、イラリクをしてくださって「東方の咲夜さん」を描かせていただきました!
その間に、イラリクがミク書いて欲しいという方が2人いて、描かせていただきましたw
ミクが有名なのだと、改めて思いました(´∀`)
2時半くらいに、イラコンの結果発表があり、私の絵は3位に入賞させていただきました!
十何作品ある中、3位でとても嬉しかったです(*゚д゚*)
とは言っても、票数は5票と数字だけみたらしょぼいですが、票のコメントは大事に読まさせていただきましたw
コメントで吹いたのは、「東方だから」です。
「誰だよ!!?」と思わず叫びました(票のほとんどはコピー本を買ってくださってお話もさせていただいた方でした。)
あと、30分でコミケが終わる時間になったとき女の人が、「中学生ですか?」
と聞かれ、「あ、はい!」と答えると「絵が上手いですねー」
といわれ、同い年には見えませんよーといわれたので、おいくつですか?と聞くと
同い年ですた/(^p^)\その人大人っぽくて高校生っぽいんだもん!
それで、お話させていただきコピー本は最終的に3冊売れ残りました^^^^^^

それで、売れ残ったら郵送の話は諸事情により出来そうにありません><
すみませんorz
次のコミケ(1月)では、日数があるので次はイラスト集ではなくマンガを入れていこうと思いますw
今書いてる学ヘタマンガと他マンガ2本収録予定です!
後、小さめのラミカとちょっと大きめのラミカを持っていく予定です。
イラリク(もうモノクロしか受け付ける気がしませn←)も受け付けますー!
三重県民の人はよろしければ、1月 コミケ会場に来てくださると嬉しいですw
で、その後嬉しいことが!コミケでお話させていただいた同い年の女の子
からピクシブにコメントをいただきました・・・///
嬉しすぎます!ありがとうございました!

では、学校で謎の誰かに汚されたポスターを外すべく2枚目描きます。
汚したやつ誰だ^^^^^^^^^
友達に文字書いてもらったって言うのに^^^^^^^^^^^^^^
まあ、いいです。明日はにーにーとポスター持って挨拶します。
ではーん
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Laurant

はじめまして。イラスト集《画廊》を見てここにきました~。
高校生のネギ食えミクをリクエストした者ですww
ちなみにミク知らない方は大学生ですよ(*^_^*)

イラスト頂きましたが凄く上手ですね♭
スケッチブック自分の用意出来なくてごめんなさいm(_ _)m

イベント初心者でも明るく話してもらったので印象に残りましたo(^-^)o

ネギ食えミク大切にしますね♭
イラコンの票入れさせてもらいました(^o^)/
これからも活動頑張って下さい!

次回予定空いてたら行こうかと思ってるので、行けたらまた覗かせてもらいますね(笑)
by Laurant (2009-09-24 10:29) 

もえ

Laurantさん>>
ネギ食えミクwwwwww一瞬で誰だか把握しましたwwww
あ、あの方は大学生でしたか!
ああ、すみませ・・・orz
私は、あの時凄いハイテンションでwwwww
ネギ食えミクもうはずいwwwwww///
スケブは、別に気にしていないので;;
じ、次回持ってきてくださればおこここここk!
ですよ!
イラコンの票のコメントはなめるように見ているのでww←

次回、会えたら会いましょーw
コメントありがとうございました!
by もえ (2009-09-24 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。